TODAY'S
 
本日のお散歩帰り




あちーじょー🐾
(鏡ごしでもカメラ目線)


暑くなる前に…

って思ったけど朝から激アツ🫠



日陰を選んで

お洋服を濡らして…




さてさて

仕事用のワンルームを欲しがっていた夫のその後…



見つけてきたのは

築35年

お風呂共同

ワンルーム

…という物件泣き笑い



緑が多いからいいらしい…ひらめき


まぁ、二拠点生活やってみて

不便とかコスパとか不都合があればすぐやめるとのことだから

しばらくやってみたらいいよね〜

と思い、まかせてますてへぺろ



お風呂が共同ということは

自室でお湯を使うのは洗面と食器洗い程度…

ってことでガスを契約しない、という夫

キッチンはIHらしい…


え〜…

冬とか冷たい水で顔洗うのー?

冷たい水でお皿洗うのー?


夫は構わないらしい…


ワンコOK物件だから

私とりのさん🐾もたまに行くかも…なんて思ってたけど

お湯が出ないんじゃやだな〜

お水で食器洗いとか無理〜


…でもね、たしかに

ガスだって基本料金がかかるわけで

しかも都市ガスじゃない地域でプロパンガスだから高いわけで…


そうなると、月に何日滞在するか分からない部屋で電気もガスも契約するのは…

ちょっと不経済…


うん…

夫は水で過ごすが良い…ww


ガスは無いものとしてイメージすると…

こういう蛇口にセットできる給湯器もあるから


お皿を洗うくらいのお湯は事足りるわけで…


もしくはお皿を洗うくらいしか使わないなら

単身用の食洗機にして、食器は全て食洗機OKのものにするとかね



お風呂さえなんとかなれば、ガス無し生活…

アリなんだな〜


と目からウロコだった…



この世にないとダメなものなんて無いのよね〜

(大げさ)