TODAY'S
 
本日のみなづき





6月30日のたべもの♡


水無月


外郎ベースの和菓子

三角は氷をイメージしてるらしい


外郎大好きなのよ♡


だから、6月30日はわざわざ買いに行く✨



最中や姥玉で有名な仙太郎さんは毎年、水無月を販売してくれるのよね♬



ついでにお茶の水饅頭みたいなのも買っちゃった♡


和菓子って美味しいよね〜


中でも当日中に食べないといけない生菓子が好き



関東ではあんまり水無月を見かけない気がする…



横浜まで買いに行ったけど、結構な行列だった…



久しぶりのデパ地下は魅力的なものがたくさんで💦

一緒に行った夫も和菓子を買い込んでましたよ泣き笑い



あともう一つ、好きな和菓子

金沢の和菓子村上さんのわり氷🧊

これもデパ地下にあったので買ってきた〜



美味しそうだじょ🐾


食感がたまらん♡

グミッツェルに似てる…



グミッツェルはいつも行列でなかなか買えないからね〜



節目の水無月も食べたし

好きなわり氷も食べたし

うん、来月からもがんばれそう✨