TODAY'S
 
本日の旬の食材




とうもろこし🌽〜


隔週で坂の途中さんにお願いしてるので

無農薬や有機栽培のお野菜が届きます✨




今回のお野菜セットにとうもろこし🌽が入ってた♬

「お湯を沸かしてから収穫に行け」
と言われるくらい採れたてが美味しいらしいので
届いてすぐ蒸篭で蒸したよ



蒸し立てをりのさん🐾にもお裾分け


甘くて美味しいね🌼



子どもの頃の夏休み

祖母の畑で採れたとうもろこし🌽が

とってもとっても美味しかったのを思い出す✨


「おばあちゃんのとうもろこし🌽は美味しいぞ照れ


と自画自賛でゆがいてくれて知らんぷり


ふふ

謙遜しないのは祖母に似たのかな泣き笑い


なんて思ったりしててへぺろ


旬のものを食べると長生きするらしいからね

みんなで食べたよ🌼