出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

夫の在宅勤務歴も一年を超えましたよ


一年で4回くらいは出勤してるかな?


先日の大雨の時なんかは


「こんな日は在宅勤務で良かった!!!って心から思うねウインク


と在宅勤務の喜びを噛み締めてましたよ



夫にとっては在宅勤務はメリットだらけらしい…


たまーーーーに


誰かに教えながら作業したい時は出社してる方がラクかもな〜


とは言ってますが


満員電車に乗らなくていい

通勤時間という無駄な時間がなくていい


というのはかなりストレスが減るのだそう…




一方、私は…?



アイロンとお弁当箱洗いが大嫌いな私


在宅でワイシャツのアイロンから解放されてウェーイ🙌

お昼ご飯は毎日用意しなきゃだけど、お弁当箱を洗わなくていいのはかなりウェーイ🙌


りののお留守番がかなり減るから安心

(実際には仕事してて、たいして面倒みてくれないんだけど、トイレとご飯をやってくれるだけで安心)


困ることといえば


お菓子ぼりぼりがしにくいこと泣き笑い


隣で仕事してる夫にバレないように

こそーっと食べてる泣き笑い

でも突然、コーヒー入れに部屋を移動してきたりするから焦る泣き笑い

別に見つかっても何も言わないんだけどね泣き笑い

なんか見られたくないのよ知らんぷり


あと、おならできないとかね泣き笑い


一応、綺麗な奥さんというイメージを持ってて欲しいという乙女ゴゴロw


いや、すっぴんボサボサでだらだらスマホ見てる姿を見せちゃってるからいまさらなんだけど目がハート



ま、もろもろ不便はあるけれど

在宅勤務のメリットの方が大きいかな♡




アタチはね…

どっちでもいいw