TODAY'S
 
本日のくるしゅうないじょ🐾





お散歩おわりのルーティン中



足拭きはルーティンにした方がワンコが安心して拭かれていられるらしい…


いろいろ検証した結果わかったのは


りのさん🐾は左のおててが一番敏感

右のあんよが一番鈍感


なので、足裏バリカンも


お散歩おわりの足拭きも




右のあんよ

左のあんよ

右のおてて

左のおてて


という鈍感な順にやってるよ


いきなり左のおててに何かしようとすると


「え、なになに?やだー💦」


ってなりがちキョロキョロ


でも右のあんよは割と何されても平気泣き笑い


だから鈍感な順にやると


「へー…そんなことするんだー…」


って心の準備ができて?

大人しく左のおててにも同じことをさせてくれるウインク


毎日のことだから


「あーハイハイ…あれね」


って感じで拭かせてくれる知らんぷり


助かる〜