箱根旅行記その④
はじめからはこちら🔽


 TODAY'S
 
本日の龍神様


2024/6/1




九頭竜神社のなんかご利益あるお水
(言い方!)


近づいていた台風は温帯低気圧に変わり

雨だった予報ははずれ…


朝ごはんも美味しいし


…すこぶる順調✨


わたしたちって運がいいよね〜♡

ね〜♡


と運の良さを噛み締めて


じゃ、パワースポットでも行くか✨


と箱根神社に向かい

石段ものぼり…




九頭竜神社⛩️の支店みたいなお社もあったから

そこもお詣りして


…箱根神社⛩️も、もっと山の方にある元宮の方がパワースポットだと聞いたけど


「まぁ、そこまで運に困ってないから

そこそこのパワースポットで大丈夫だよねてへぺろ


ってことで、行きやすい方にしたw


旅行2日目にして「箱根フリーパス」という乗り物乗り放題の切符の存在を知り…

2日間有効だから、前日から買ってたらお得だったのに…


でも、1日だけでもロープウェイや船に乗るなら元が取れると言われ

買ったよ


ふふ

運がいいやら、悪いやら…泣き笑い


いや、これは運の問題じゃなくて

ポンコツが原因か泣き笑い



フォトスポットは行列してたから

並ばず、その行列を撮影しw

芦ノ湖沿いを散策〜

美しいわね〜✨


じゃあ、このあとは海賊船に乗って

ロープウェイで大涌谷に行ってみよ〜


と船の乗り場に向かったら

時刻表なんかチェックしてないポンコツだからね

乗り遅れて40分待ち〜泣き笑い


でも、そんなことでへこたれないわ!


お茶して時間つぶそ〜✨

龍神の玉っていうスイーツだって!



ほら、ぷるぷるだよ〜


つるんとして美味しかった✨


乗り遅れたおかげだねぇ🥰

龍のスイーツに出会うなんて

九頭竜神社のご利益だねぇ✨


と大満足で海賊船へ〜