TODAY'S
 
本日の習い事


2024/5/24



今日はお三味線のお稽古でした〜✨


新しく始めた趣味…ベリーダンスの衣装買ったり

ショーに出るための追加レッスンを受けたりで

出費がかさんだので


お箏や三味線の演奏会の打診があっても

今年は辞退しよう…


そう思っていたのに…


今日、先生から


「11月に演奏会があるからね

曲は〇〇よウインク

暗譜だから、頑張ってね✨」


と、さも当然!!!のように言われたら…


「はい」


って言っちゃうよね〜



断れないわ〜…


別に威圧的とかではないのにね

なんなんだろう…

先生のあの巻き込み力…


まぁ、演奏会があって暗譜すると

かなり弾き込むから曲が身につくんだよね〜


あと、着物👘着るのも好きだし…


あと、他の門下生の方たちとの交流も増えるし…


舞台料や着物関係の出費が痛いだけで、それ以外はイイコトばかりだからついね〜

受けちゃうよね〜


ん〜

どうするかな〜出費…キョロキョロ