TODAY'S
 
本日のシロツメクサ


2024/5/21



あひょ〜


シロツメクサ

漢字で書くと白詰草

白い詰草


昔は梱包とかの緩衝材として使ってたんだって

フワフワしてるから

詰め物の草だから詰草

白いから白詰草!


白詰草で梱包だなんてオシャレ!


プチプチよりいいよね〜


でも通販で白詰草いっぱいで届いたら…

ちょっと困る


む…虫がいるんじゃ?

とか思ってしまいそう不安




そんなことより

甥っ子くんが修学旅行なんだってね〜


去年は姪っ子ちゃんが修学旅行で近くまで来たから

妹から予定表もらって

尾行して隠し撮りしたヘリコプター伯母さんのワタクシ…


ふふ

今年も妹から予定表が送られてきたわニヤリ


ふふ

いい感じに尾行できる日があったから

今回も尾行しに行く指差し




修学旅行先で伯母さんがウロついてたら

友達の手前、恥ずかしいかしら?

と思って、去年姪っ子ちゃんには内緒で尾行したんだけど

気付きたかったらしく

今回は甥っ子くんに事前告知しての尾行泣き笑い


本人公認の隠し撮り?


逆に

伯母さんを探せ!

ってならない?泣き笑い



修学旅行の隠し撮り…

一番喜んでるのは妹なのよねウインク


リアルタイムの様子が分かって安心もするし

楽しいらしいウインク



私も甥っ子くんの学校生活を垣間見れて楽しいニヤリ



我が子の修学旅行先について行っちゃう母親を

ヘリコプターマザー🚁

というらしいけど

甥っ子や姪っ子の修学旅行先に住んでて尾行する伯母はなんていうのかしら…


…伯母バカ?ひらめき