TODAY'S
 
本日のおさんぽ終わりの一杯


2024/5/10




足元にワンコってなんかいいよね知らんぷり飛び出すハート


まあまあ?お利口なりのさんキョロキョロ

…ですが、お外や廊下でちょっと物音がすると

けたたましく吠える…真顔

集合住宅ですから〜💦

やめて〜💦


夫が


「こら!吠えるな!💢」


と叱っても夢中で吠えちゃう…ショボーン


どうしたものかね〜…

と考えていたのですが、ふと…


突然吠えるから

吠えさせないのは難しいけど

1回…いや、2〜3回吠えたら止める

ができたらいいな…と…


叱るとこっちもテンション上がるし

犬も人間も騒ぐ家になっちゃうから泣き笑い


興味を逸らす作戦をしてみることにウインク


吠え出したら


「あれ?鳴いてる子だあれ?

ちょっと鳴いてる子、こっちに集まってくれるぅ?」


とりのの方を見ないで言ってみたら

吠えるのをやめて集まってきたの泣き笑い

集まると言ってもりのだけなんだけど知らんぷり


鳴いてた子(りの)が集まってきたので


「あ、あなたが鳴いてた子?

よく集まれたね〜照れ

おつかれ〜照れ


と声をかけたら、そのまま大人しくしてたので


これはいけるニヤリ


ってことで、りのさん🐾が吠えるたびに


「鳴いてる子だれー?

ちょっと集合してくれるー?」


と言って呼び寄せてます泣き笑い

そう、茶番泣き笑い


でも、不思議と効果があるし

面白いので私も気に入ってる( ´艸`)


自分が「鳴いてる子」って自覚してるのかな?

「あつまれ」も理解してるのかな?


ふふ


たぶん、私が何かりのとは違う方向を見て質問してるから気になって様子を見に来てるんだろうな〜

そして様子を見に行ったら褒められた♡

ってことで毎回来るんだろうな〜

と思うんだけど

なんかかわいいよねラブ