TODAY'S
 
本日のビフォーアフター


2024/5/7




左:笑顔      右:素


先日のベリーダンスのとき

友人たちが撮ってくれた写真で

たまたま同じような角度のものがあったんだけど


素の表情の時のたるみがすごくて震えた不安


目の下の目袋三脂肪ってやつ?も目立つし

頬のたるみ

口元のぽにょ

顎のうにゅうにゅ…


…やっぱりアラフィフなんだわね〜真顔


一方、笑顔のときは

頬肉がぷりっとなるおかげで目袋三脂肪も目立たなくなるし

ほうれい線は目立つものの、口元のぽにょっとしたたるみとか

顎のうにょうにょしたたるみ?が目立たなくなるのね〜


鏡を見てる時は無意識に口元の筋肉を使ってるから気が付かなかったのかな…

素の表情…ヤバいな…不安


あれこれたるみのケアをやってるつもりだったけど…

やってるおかげでこの程度なのか…

効果がないのか…

…どっち?泣き笑い


とりあえず、常に笑顔で過ごすしかないな…


どんなに楽しくなかったとしてもニヤリ

たるみ隠しのためにニコニコするしかない…w



夫に話したら


「ぜひそうしてください」


って言われた泣き笑い



笑顔を絶やさない…どころか

笑顔を絶やせない…


ってことだ泣き笑い