TODAY'S
 
本日のおやつ


2024/3/28



かりんとうまんじゅう♡


最近は洋菓子より断然和菓子🍡

ケーキは食べたくならないけど

あんこはいつだって食べたい🥰


なかでもかりんとうまんじゅうが大好き❤

和風あんドーナツみたいなものだから「洋」のテイストもあるけどねウインク


いろんなところのかりんとうまんじゅうを買ってみるんだけど

その中で第一位は…



宇都宮の高林堂さんの「宮のかりまん」✨


黒糖の割合や

皮とあんこの割合…

カリっと具合が絶妙に我が家の好みラブ




フルーツ大福で有名な仁々木さんのかりんとうまんじゅうも結構好み♡

最近は取り扱ってないのかな?

あまり見かけない😢



あとはね、福井の御素麺屋さんのかりんとうまんじゅうもかなり好み♡


御素麺屋さんという名前だけど素麺は売ってない🤣


福井の物産展に出店してくれることがあるので

その時は爆買いする泣き笑い




…というランキングだったんだけど

最近、そのランキングの上位に食い込んできてるのが…


近所の激安スーパーで売ってるかりんとうまんじゅう…


かりんとうまんじゅうといえば1個120円から200円というなかなか高級な和菓子なんだけど

激安スーパーだけあって、なんと1個49円びっくり


安い…


安すぎる…


あまりの安さに買おうとしたとき、夫に


「あのね、かりんとうまんじゅうって名前なら

宮のかりまんみたいなやつって訳じゃないんだよえー


と止められたんだけど、ものは試しってことで買って食べたら


合格どころか1位か2位に躍り出そうなくらい好み✨


夫も


「これは…宮のかりまんに勝るとも劣らない美味しさ…びっくり

いや、これが49円ならもう…1位じゃね?」


と絶賛✨


そんなわけで、週に一度

スーパーに行くたびに買ってるし

なんなら一度に2個食べちゃう♬



美味しいコーヒーと49円のかりんとうまんじゅうで至福のひととき…




ふふ

安上がりな女指差し飛び出すハート