TODAY'S
 
本日のマグボトル


2024/1/17




仕事の時に温かいコーヒーを持っていくんだ🎵


今まで、荷物を軽くしたくてポケトルを使ってたのだけど



120ml…

軽いけど、足りない泣き笑い


あと、もう塗装も剥げてきてる💦


そんなとき

中の茶渋(コーヒー渋?)を綺麗にしたくて

漂白したの。

酸素系漂白剤で…




で、蓋の内側も漂白したかったから

しっかり蓋を閉めて放置…


そろそろいいかな?

と思ってフタを開けようとしたら


どうがんばっても開かない…キョロキョロ


夫に頼んでも開かない…


なんで???


それでもどうにか頑張って開けようとしたら


パーーン!!!


って破裂音がして開いた…あんぐり



中の水が周囲にめっちゃ飛び散ったし…不安


ボーゼン。。。



理由は…

ホラ、こういうボトルって炭酸禁止でしょ?

酸素系漂白剤ってガスが出るから炭酸みたいなもの…

それで、中の空気が膨張して

密閉してるからフタとか本体が歪んだんでしょうね…



中はピカピカ✨になったけど

歪んだから液漏れがひどくて…


持ち歩けない泣き笑い


そんなわけで、新調することにしたのでした泣き笑い



マグボトルに炭酸…

ダメ…ゼッタイ…


【 おもしろ プレゼント 】 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ ダメ 絶対ダメ!!【危険 禁止 注意 警報 名言 漢字 文字 メッセージtシャツ プレゼント 文字tシャツ バックプリン危険 禁止 注意 警報 おもしろ系】



新しく買ったコークシクルは

BPAフリーの安心素材✨

ちょっと重いけど保温力も高いから

いつまでもアツアツが楽しめそう🎵




大きいサイズやマグカップタイプもあるよ♡