ご訪問ありがとうございますひらめき


手作りわんごはん🍚


続けてますウインク


人間のご飯はサボっても

りのさん🐾のご飯は作るニヤリ


体調不良やヤル気の問題で作れない時は


これを解凍☝️


手厚い。。。



で、手作りの話に戻るんだけど

材料は

きのこ1〜2種類とお野菜5種類以上が基本で

ブレンダーで細かくして

お水から15分煮る


代謝アップに粉生姜少々とか

ほうれん草のアク抜きで鰹節少々とか

入れたりして…





大活躍よ✨

ブレンダー❤️




15分煮たら

突出した味覚がないか味見して


小分けに冷凍して終了✨




料理嫌いでも続けられる✨


で、その味見なんだけど

いろんなお野菜の出汁が出るのか…

めちゃめちゃ美味しいの😋


私もコレで生きていける目がハート

ってくらい


なんやかんや献立考えながら作るより栄養バランスも良さそうだし

お野菜たっぷり摂れるし

油使わないからヘルシーだし

洗い物もラクだし…


一人暮らしだったら、これとゆでたまごとご飯でいいな…


なんて思ってたのウインク


で、たまに夫にも味見させてあげるんだけど


「美味しい」


と言うもののコレでいいとは言わなくて泣き笑い


しょうがないからりのさん🐾だけ食べてたの


でも、血糖値を気にして食事と運動を頑張っていたら痩せてきてご機嫌な夫が

先日の味見のときに


食事をコレとご飯と何かタンパク質のものにしたら痩せるかな…


と呟いたので


「痩せるよ!!!絶対痩せる!!!

しかも健康的に!!!

血糖値も下がるよ!!!」


とまくしたてて

ついに、手作りわんごはんを人間も食べることになりました泣き笑い



私は洗い物を減らしたいからリゾット風


りのごはんにコンソメとベーコンちょこっと入れたから

普通に美味しい野菜スープ🍲


ゆでたまごでタンパク質もOK🙆‍♀️


ご飯はもち麦ブレンド🍚


今週のお野菜は


聖護院かぶ・人参・ピーマン・キュウリ・トマト

ジャガイモ・しめじ


うん❤️ヘルシー✨




そして

ご飯の準備と後片付けがラクすぎる…

お買い物もキノコとお野菜5種以上を献立考えずに買えばいいからラクすぎる…

使いきれないお野菜が出ないから食品ロス対策にもなる…経済的でもある…


控えめに言って最高👍


これで痩せたら…もう言うことないね👍


我が家はどんどん人と犬の境界線がなくなっていますよ泣き笑い





アタチのごはんにもベーコン入れて欲しいじょ🐾