TODAY'S
 
本日の🐾りのさん🐾


2023/12/2



チャームポイントだじょ🐾


ダックスの毛質は3種類


つるんとしてツヤツヤな毛並みのスムースヘアー

テリア系のしっかりした毛並みのワイアーヘアー

そしてりのさん🐾みたいなロングヘアー


どの毛質もそれぞれ魅力的なんだけど

ロングヘアーの場合、このおてての後ろのジュディ・オングの衣装みたいなフサフサ…

ここ、特に好きなのよね〜目がハート




りのさん🐾みたいなブラックタンだと黒と茶色の毛が混ざって特に素敵✨

耳毛の緩いカールも素敵よね〜

あと、しっぽのフサフサしてるところもいいよね〜

先代犬のRくんは毛量が多かったから、胸元もふっさ〜✨でゴージャスだったんだけど
りのさん🐾は胸元はスッキリしてるキョロキョロ
先代犬のLたんも胸元スッキリだったから
男女差なのかしらキョロキョロ

りのさん🐾のお姉ちゃんたちはもっとフサフサしてるから個体差かな〜

フサフサもゴージャスでいいけど
りのさん🐾くらいの毛量は扱いやすくて良いわ✨