ご訪問ありがとうございますひらめき


あこがれの生活…


それは


「お花のあるくらし」

もしくは

「緑のあるくらし」



最初は生花を習いに行って…


生けるのはたのしいんだけど

そのあと、すぐに萎れさせてしまい…


コスパ…半端ないな驚き


と思い鉢植え🪴にチャレンジするも

見事に枯らしてしまい


…じゃあ、初心者でも簡単な観葉植物🪴を

とチャレンジするも枯らしてしまい…


じゃあ、もうサボテンでいいわよ真顔

サボテン🌵の緑で、もういいわよ真顔


と2つ3つ並べておいたら

なんか茶色くなったよね…


枯れたんだね…真顔



もう無理…

私は植物無しで生きていくわ…

と数年やさぐれていたんだけど

やっぱり憧れが止まらない…


鉢物はダメになった時の処分(土とか鉢)が大変だから

一輪挿しあたりからチャレンジ✨


だいぶお花のある暮らしを楽しめるようになってきたのだけれど

ちょっとコスパがね…


切花…結構高いよね〜


そこで目を付けたのが…


『枝もの』






お正月に南天を買った時の長持ちっぷりったら衝撃だったよね…


ドライにして今も飾ってる❤️



でも大きいから買ってくるの大変だな〜

と思ってたらこんなサブスクを発見✨




定期的におうちに届けてくれる〜✨

しかもお届けのスキップや中止も簡単✨

何が届くかは分からないけど、そんなのいいの♪

その時の旬の枝ものを届けてくれるという素敵なサービス✨




100cm…

高すぎてイタズラできないじょ🐾

ドウダンツツジが届いたよ〜

ボリューム満点✨

切花でこのボリューム出そうと思ったら一万円くらいかかりそう…


そのうちミカンがなるのかな?

(ならないよ)

これはもう…

ちょっとした観葉植物🪴と言っていいよね口笛

こまめに水を換えてお世話すれば新芽が🌱次々と出てきて

長く楽しめるらしい…

3,987円を2ヶ月持たせたら…1ヶ月2,000円弱だもんねキョロキョロ

なかなかのコスパ…ニヤリ


これを枯らしたら…

人としてヤバいと思うじょ🐾

…そだね滝汗

これを枯らしたら…

もう緑のある暮らしは諦めるよ…滝汗





サムネイル

興味のある方は紹介だと1,000円OFFになるから
こちらからどうぞ❤️
https://letters.co.jp/invite/u68KYeoaJle6cE7InHRyZg