ご訪問ありがとうございますひらめき


いよいよ来週は犬連れ旅行✨


湖でSUPするんだよ




ワンコと一緒に乗れるSUPボードをレンタルするの♪



去年はゆる〜いラフティングして、泳いだの



りのさん🐾も泳いだよ


去年の夏休み



ワンコ用のライフジャケットもレンタルさせてくれるんだけど

あくまでもアクティビティの間だけ…


近くの川で遊ぶ時はライフジャケットがなくて…

リードも付けてるし、めったなことはないと思うけど

りのさん🐾足が短いからたいていの水辺で足が届かないでしょ?


特に自然はナメたらアカン…


ってことで、ライフジャケットを買うことにしました☝️



人間用は明確な基準があるけど

ワンコ用は特に基準がないのよね…


だから、どの商品にも


「泳ぎの補助用であって救命胴衣ではありません」

って書いてあるの



リーズナブルなライフジャケットはもちろんのこと…




まあまぁのお値段がするライフジャケットも「補助用」って書いてある…



どれも補助用なら…

じゃあいっそ可愛さ重視にしちゃう?

と思ったのだけど…




夫が「買うならちゃんとしたやつじゃないと…」

って言うから

分からないながらも機能重視で探したのよ…




すると、もうひとつの問題が…



XSでも胴回り40cm〜のものが多くて…

りのさん🐾35cmくらいしかないからサイズがない…


ライフジャケットだから、ブカブカだと意味がないわけで…キョロキョロ



めっちゃ検索して見つけたのがコレ⬇️



サムネイルに『機能性重視 本気のライフジャケット』って書いてある泣き笑い



人間用の基準に合わせて作られてるからそれなりの機能が期待できるし

サイズも胴回り30cm〜だからOK🙆‍♀️



ポチりましたよ✨



すぐに届きました✨



なんなの?コレは…

かたまるりのさん🐾



着丈もあるから腰あたりまであって安心❤️

オレンジもかわいい❤️



背中にはレスキューベルトもあるし

リードを引っ掛けるリングも付いてる

オレンジの部分は反射板になってるから

暗くなっても目立つらしい…

イヤな予感しかしないじょ🐾


これで安心して水遊びできるね✨