ご訪問ありがとございマスひらめき


かき氷の日❤️


『自宅や親戚宅にかき氷機あった?』

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


このネタで思い出した…
実家にあった。



子どもってこういうの好きよね〜指差し


今は、子どもが触っても危なくないように

さまざまな工夫がされてると思うけど

昭和の頃は、まだまだ自己責任の時代だったから

このかき氷機の刃がむき出しだったのよ…不安


もちろん、子どもだった私が触らないようにしてくれてたんだけど

母が、洗ってる時にザックリやっちゃって💦


出血が止まらず、病院へ行くことになり

父がまだ帰宅してなかったので

近所のおばちゃんに私(幼稚園児)と妹(乳児)が預けられたわけだけど


ダバダバ出血する母が自分の見えないところに行ってしまうのが

とても怖かった…


もう会えないかもしれない…(大げさ)




ほどなくして、包帯ぐるぐるのおててで帰宅したけどねウインク


おうちでかき氷🍧…

怖い思い出…




かき氷🍧はお外で食べるのが安心だね


八ヶ岳天然氷のかき氷🍧
いちご🍓