ご訪問ありがとうございます😊


先日、夫と出掛けたところ…


ドン!
慶應大学。

夫が受験した時に一度来たきりだから、何か思い出すか行ってみたい!と言うので行ってきました。

大学って、部外者も入れちゃうんですよね。
カフェとか学食とかも、学生じゃなくても利用できるし。
でも、夏休みなのか…カフェはお休みでした。


昔からある大学は、立派な樹木も多くて公園みたいで良いですね♪


20数年ぶり?30年ぶり?の夫が思い出せるようなものは何一つなかったようですが爆笑
お休みで人も少なくて、なかなか居心地いい空間でした照れ


慶應大学といえば…
数学の先生が慶應大学卒で
口癖が

「だいたいさ〜」
「おまえらさ〜」

だったことを思い出します。

なんだか鼻に付く標準語というか東京弁というかw
俺は慶應ボーイだ!っていうのを前面に押し出してました(笑)
…慶應ボーイって今も言うの?ニヤリ


学生がこぞって真似する、違和感ある話し方でしたww

そんなことを夫に話していたら

「え?俺の友達も慶應に入って3ヵ月で『だいたいさ〜』とか『おまえらさ〜』って言い始めて、キモっゲローってなったよ!」

と……


え?
慶應大学は話し方講座でもあんの???笑い泣き笑い泣き笑い泣き

となりましたが、嵐の櫻井くんとかはそんなことないので、たまたまその2人だけがそんな話し方になったんでしょうけど…

他にサンプルがいないので、どれくらいの慶應ボーイがその話し方になるのか分かりませんがニヤリ

奇妙な一致に2人してニヤニヤしてしまいました。