ご訪問ありがとうございます😊

タピオカドリンク🥤

夏に観た映画で
「秋になったらタピオカドリンクなんて、誰も飲んでないぞ」
なんてセリフがあって

あー……そうかもな〜

なんて思ってましたが、まだまだ新規オープンしてるお店があったり、行列してたりしますね。

美味しいけど、並ぶのはちょっと…
ってことで、たまにしか飲みませんが

昨日、出掛けた先の近くにあるタピオカ屋さんが空いてたので寄ってみました照れ

原宿や新宿にもお店があるらしいお店でしたが
行列もなく、そしてイートインスペースもあったので、座りたい大人も安心ウインク

何にしよっかなーとメニューを見ると…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

文字……ちっさ!!!

小さすぎて読めない!!! by ハズキルーペ


黒糖ミルクのものが何種類かあるけど…
え?
こ、ココアと…
えっと…く、黒ごま?

やば…

今日はコンタクトだから、近くが見づらいわ… ← コンタクトのせいにしてみる

レジの人を待たせてはいけない…と焦るから余計に読めない滝汗滝汗滝汗

見かねたレジの人が

「これは〜cocoa
これは〜kurogoma
これは〜oreo
…」

と一つ一つ商品を指差しながら、読み上げてくれました。

中国?韓国?の方なのか、発音が英語ちっく。

ひと通り読み上げてもらったので、黒糖ミルクのきなこ入りにしましたが……

ふふ。
日本語メニューを外国人スタッフに読んでもらう自分がおかしくて笑い泣き


老眼のご婦人だと思われたのか
目の悪い人だと思われたのか
日本語分からない人だと思われたのか…

親切なスタッフのおかげで、美味しいタピオカドリンクが楽しめました。


タピオカもモチモチで美味しかった♡



それにしても、メニューの文字が小さかったな…


大人のタピ活は、ハズキルーペ必須???