ご訪問ありがとうございます😊

今日は漢方外来を受診してきました。

体調を聞かれたので

「悪くはないのですが、愛犬を亡くして…」

と言うと、みるみる先生が涙目になり

「……それは辛かったわね…
私も2年前の今くらいに愛犬を亡くして
まだ辛いわ…」

と、共感してくださり
亡くなるまでのいきさつまで聞いてくれました。

カルテには
「愛犬を亡くして放心状態」
って書かれてました(笑)

そこまでではない気がしますけど…

メンタルが強いのか、食いしん坊なのか分かりませんが
食事ももう摂れてるし
寝てるし……

……う…我ながら図太い滝汗


重症患者のような手厚い対応をしていただき

「今はとにかく生活を整えることに専念してね。
これから何度も揺さぶられることがやってくるでしょうからね…」

と、励ましてもらいました。

本当に優しい先生です照れ