【摂食障害克服日記】娘の幸せ話に泣きました | 歩いても歩いても〜あなたはあなたのままでいい〜親子で生き直し

歩いても歩いても〜あなたはあなたのままでいい〜親子で生き直し

我が家で起きた、結婚22年間、不登校・摂食障害・病気・DV・離婚・嘘・などさまざまなことを経験しました。

私たち家族の出来事、そこからの気づきを・・心のままに綴っていきたいと思います。

ひどい過食期を超え

鬱も超えて

娘は6年という月日を乗り越えて

今、東京で一人暮らしをしています


学校に通い始めました


中3からはじまった拒食から

死ぬことまだ考えた日々でした


拒食では20キロ痩せて34キロまで行き入院もしました

過食では三ヶ月で30キロ超えて、それからも太ったけれど、もう怖くて体重計にのることができませんでした。


そして、それから鬱も改善し、過食もおさまると、体重が8キロほど自然に減りました。


でも、病気になる前より痩せたわけでもなく

見た目に納得できておらず

今でもとてもふっくらしています。


だから、時々、友達と比べてしまい、1人過食になる日もあるそうです。



そんな娘のことを、心から好きだといってくれる彼ができました。


その彼は、拒食の時の娘に告白しましたが、娘の精神が不安定で、娘はお断りしました。


それから、引きこもりになって、3年間一度も会っておらず、会ったときは娘は20キロ以上太ったにもかかわらず


「好きです。付き合ってください。なにも変わってない」


と。。。



娘にあうたびに、可愛可愛いといってくれて、今のままでいい。


娘を丸ごと肯定してくれる彼氏ができました。




娘が愛されてること

娘が幸せそうなこと



そんな話を聞いて、涙がポロポロ流れました。




あー、本当に良かった

こんな日がくるなんて

娘のことを体型でいってこない、心をみてくれる男性があらわれて、本当に本当に本当に良かった。。。





娘の幸せ話は、自分の幸せよりも幸せを感じます




神様、ありがとうございます





引きこもり

拒食

過食


言葉にしたら短いけれど、とても長かった6年間




生きていて良かった

諦めなくて良かった

娘の幸せがつづきますように




2024.5.2