ふわっと!おすすめ海外ドラマ③ ◆ALF◆ あと、お知らせ | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

こんばんは。

企画の趣旨はこちらから

ということで、第三弾は、まさかのALFでお送りします。




小さいころに、Eテレで、所さんの吹き替えのALFを見ていた世代、というと、だいたいアラサーなんだと思われますが、これ、アメリカでのテレビシリーズは1986年から開始だったのね!
古い。。

さて。
自分がなんとなくわかっている内容を、英語で聞くとより 入りやすいし楽しめる。

という持論より、英語で見てみたアルフ。

シーズン4で完結です。



最初、所さんの声じゃないという違和感 ★★★★☆
だんだん慣れてくるので、シーズン1終わるくらいからは全然問題なし。

なんとなくわかる度 ★★★★★
☆五つでもなんとなくです、あしからず。

服装とかがやはり80年代を感じさせる度 ★★★★★

調べたら、現在のウィリー役の俳優さんがもう72歳であることの衝撃 ★★★★★
そうだよね~、リンももう46歳、あのかわいいブライアンも37歳でした。

アルフ:英語版のウィキペディア

ラッキー(猫)がシーズン4で死んでしまったことへの衝撃度 ★★★★★
小さいころは見逃していた回や、そもそも完結するまで見ていたかも記憶がおぼろげなこともあって、この回は衝撃でした。でも、アルフやっぱりかわいい♥


さてさて、タイトルにもありますように、お知らせです。


仙台時代に英会話教室でお世話になったKOTA先生が、ブログを開始されてます☆

わたしのようなふわっと英語ではなく、ブリティッシュとアメリカンの英語の違いなどを面白く紹介されているので、ぜひご覧くださいませ♪

KOTA先生、留学ブログ1位狙ってるそうなので、応援するぞ~!!!


読者登録してね