ターコイズのおちびちゃん | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

相棒ができました☆





2015年8月17日(月)。

雨降りの午後に、届いたベッドフレームを組み立て、夕暮れ時からお散歩に出かけたわたし。

20分くらい歩いたところで、自転車やさんを見つけ、なんとなく覗く。

前から、うっかり歩きすぎてしんどくなる京都のまち問題を解消すべく、自転車欲しいなーと思っていたところ。

カラフルでいろんな形の自転車がところ狭しと並ぶなか、安めで変則ギアつきの、小さめ自転車を選んでもらい、ご購入☆

自転車屋さんのお兄さんはとても丁寧で、最後まで入念にチェック&ワックス塗って磨いてくれたりして、なんだかとても嬉しかった(^_^)

ということで、自転車にまたがりこぎだすと、なんだか嬉しくなってしまい、

気が付いたら自転車で、京都の碁盤の目を

右折したり左折したり、上がったり下がったり。

休憩のコーヒータイム20分はさんで、2時間くらいサイクリングしておりました。


前から 気になっているバーがあって、行ってみたくて仕方がなくて、お店の前まで行ってみたけど、お酒飲めない&お一人様があまりいない店内が入りづらく断念。
普段はどちらかというと大胆なわたくしですが、こういうところでチキン発揮。


何はともあれ、行ってみたいところに気軽に行けるようになったぞ!
いえいチャリ生活☆


そうそう。

14日はゆっきーフロム大阪とまっつんフロム滋賀が京都に遊びに来てくれて、みんなで一日中遊んでおりました。

まっつんとあったのはきっと、5、6年ぶり!!

3人のこの日のタスクは、下鴨の古本まつりに行くこと、同じ日に横浜のまこちんのところに集合している大学時代の仲よしたちにテレビ電話をすること、カラオケに行くこと、カフェったりご飯食べたりすること、と朝から予定が目白押し。







古本まつりでそれっぽくとった一枚。

予定を全部こなして、ひたすら笑ったり話したり、はしゃぎすぎて途中若干眠たくなったり。
いつ会っても、友達って最高、と思ったのでした。




京都にきて、一人で出掛けることも多くて、家族がいないとやっぱりちょっと寂しいな、と思わなくもない。

マルタの時は全然ホームシックとかならなかったけど、今回は二ヶ月くらい実家で過ごしてからの引っ越しだったからだね、きっと。

でもこうやって仲よしにも会えたり、マイケル(前職の同僚) がたまに連れ出していろいろと京都のこと教えてくれたり、京都に行くよ!って言ってくれる仲よしがいたり、実際いろんな人と京都で会う予定がもう入りだしていて、楽しみで仕方ない。


今週の金曜日からはいよいよ働き始めることになりますが、楽しいといいなー☆