ワンデイトリップ☆ゴールデンベイでサンセット! | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

コリアン2名が土曜日に帰ってしまい、フラットメイトもメンバーがけっこう変わってしまった今日この頃。

「おしゃべりキャラのエイリンとコリアンガールズがいないと静かだね~、ちかちゃんいないと寂しいね~」と、ダニエラと言いあっております。笑。


キューヨンの後に来た新しいルームメイトはロシアンガールのアリーナ。

さいたまスーパー・・・? と思わなくもなかったですが、きっと全然関係ない。


ロシアと聞いて一瞬身構えましたが(失礼)、アリーナ超いい子。かわいいし。うふふ。


土日は、案内がてらアリーナとご近所を散歩していました。

学校までの道を教えてあげたり、最寄りのスーパーに行ってみたり、一緒に海辺とか歩いて、途中でカフェ休憩したり。


アリーナが、「マルタは道がきれい」 と言い出したので 「!? これきれいなの?」と思わず聞き返してしまった。こんなところでもカルチャーショック。



月曜の夜。リビングでは、ダニエラ+まりえ の大人キャラがパソコンをいじっているわきで、最近きたジャパニーズ女子大生たちとサンドラ、シバルがきゃいきゃい騒いでいる。


フランス代表「クラスに日本人3人いるよ。」

日本代表「名前は?」

フランス代表「・・みそ子、・・・?」


思わず吹き出しました。みそ子は面白いぞ。


きっと みほこ か みさこ だね、と結論づけるジャパニーズ。


さてさて。

ずいぶん間が開いてしまいましたが、前回の記事から続いております。



コミノ島から帰ってきて、ロンドンに旅行に行くコリアンチームと別れ、ゴールデンベイに行って夕日を見よう!の、2015年2月19日(木)。


小型のバスに揺られ、たどり着いたゴールデンベイ。

ゴールデンベイ、と呼ばれるのがよくわかる、太陽が海面に移ってキラキラ。


夕日までもうちょっとあるね。と、写真をとりながらタイミングを待つ。



ちかちゃん撮影、指:まりえ、ちか、シバル、ダニエラ。


砂に文字を書いてあそんだり、ベンチに寝っ転がってみたり。




寒くてこんなになってるダニエラがキュートすぎる件。



太陽がどんどん傾いてきて、



素敵カップル越しに夕日を眺める私たちを



見守って手を振ってくれる幼児。(マント着用。)



夕日が沈む速度は思った以上に早くて、撮影した動画は約1分間。


きれいな夕日がゆっくり海に吸い込まれていくのを、頭をからっぽにしてひたすら眺めている時間は、ただただ贅沢なものでした。


「地球に生まれてよかった、って本当に思いました!」と、ちかちゃんが言って、「わたしもそれ今日3回以上頭の中で思ったよ!」と私。


そんな二人は、こういうモニュメントがあると、ふざけて写真をとらずにはいられないのでした。



読者登録してね