まずは バンクーバー観光①☆ | アブダビってどこでしたっけ

アブダビってどこでしたっけ

アラブ首長国連邦(UEA)の首都、アブダビ。
夫の仕事の都合でアブダビ暮らしすることになりました。

※これは、2012年8月にカナダのイエローナイフにオーロラを見に行った時のお話です※


約1カ月前くらいに旅行の申し込みをし、3泊5日のオーロラ鑑賞ツアーに繰り出すことに決めた私たち。



現地までの道のりは、2回トランジットの下記工程。

成田→バンクーバー→カルガリー→イエローナイフ


バンクーバーの乗り継ぎ8時間の間、どうしようね?ということで、バンクーバー市内観光をオプションで追加。バンクーバー、一度だけ空港行ったことあるけど、どんな感じなのかしらドキドキ。


残業大国日本で働くアラサー女子二名、がしがし働いていると1カ月なんてあっという間。



ということで、出発日当日、成田までレッツゴー☆

この日を心待ちにしていました!


好きです、空港。



手続きを終え、腹ごしらえ。大好きな五目焼きそばをいただきました。




そうこうしている間に搭乗時間。



まずはバンクーバーまで!!


機内食いえい。


お話したり、ちょっと寝たり、8時間くらいだったかしら?

バンクーバー到着!



さすが晴れ女。いい天気!!




空港からバンで市街地へ向かいます。





市街地を歩いて、

ホットドックをください。


AVEDAの店でお気に入りの紅茶を安く買えました。いえい。


バンクーバーの街なかをひとしきりうろつき、次は港に面したなんかおっきいところにいきました。


グランドビルアイランド

http://hellobc-sp.jp/vancouver/granville/index.html


市場あり。たのしいっ!!




水辺あり。きゃっほいっ!!




いろんなお店があって楽しかった!




つづく。