江國香織さんの

あの独特の世界観は

好きですねえ

 

なんだか感覚が似てるなあ~とも感じることが多いです

 

偉大な作家さんとわたしが似てるなんて大それてますが...

 

 

子供のころはよく即興で人形劇をしていたりしました

しかも観客0、いったい誰にみせていたんだ爆  笑

 

人間の言葉を全身の感覚でとらえていた拓人くんを読んでいて

 

だんだん幼少期のことも思い出していたのですけれど

そういえばわたしも音符に変換してたなあ

私の場合は環境がひどかったので

たぶんそのまま人間の言葉を入れられなかったんだと思います

 

何かに変換して

それがナイフかどうか大丈夫かどうか確かめてから

言葉に直して理解していたというか

(いや、さすがに今はもう図太っとくなりましたよ

ちっちゃなゆいちゃんじゃあないですよ (((uдu*)ゥンゥン)

 

そのちっちゃなゆいちゃんのこと

またぽろぽろと思い出してきているんですよね

 

ようやく親の負の洗脳がとけた頃から

いまをみてみると

わたしは生きなおしてるのかもしれませんな

(タロットカードでいえば太陽な)

 

または自分の中に帰れる場所(よりどころ)を作ってる感じ...?と言えばよいかな?

(カードでいえば...なんだ?女帝の確保?あ、それこそ世界か?ん?)

 

 

だから

だれと話してるの!?爆  笑

 

 

 

 

 

【感想】ヤモリ、カエル、シジミチョウ

 

”けはいをあじわう たくと

ことばのいみがまるごとわかった

からだじゅうでかんじとりうけいれる せかい”

 

小さい子はまだきっと自分の輪郭は

水彩画のようなぼやけた部分があるので

(世界や宇宙と混じっているから)

別物というわけじゃないんだ

 

この感覚を今だ細かに表現できるって...

すごいな...

 

子供の頃ってみんなこんなだったのではないかな

全身で聞いてたにっこり

受け取ってた

 

”まだかぞくのたんいがわかっていない”

 

家族の単位...びっくり

小さい命って「自分と世界」?「自分と今」?だけがあるってことかな...

 

 

 

 

うわあ

外に出て

赤ちゃんを見たくなってきた笑

 

 

 

 

関係ないけど

よくよじ登ってたジャングルジムは健在だった

(あれ寝ちゃったよ写真が)

 

 

 

 

この花よく摘んでたな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう