まず

書きたいこと思いついたことを

とにかく書き散らす

めちゃくちゃでいいから

思いつくまま

感情が乗っているから

それらは本物の言葉

 

それから少し時間をおいて

その散らばっている言葉たちを

眺めながら

ほどよく並べたり

書き換えたり

 

即席ではぱっとまとめられないタイプです

 

お芝居を見たあとのアンケートも

ほぼ書けないので

書かずに帰ります

 

いま感じたばかりの

ほやほやの感情や感覚を

しばらく自分一人で

味わいたいのです

 

すぐ言葉にするなんて

すぐ形の枠にはめて外にだしてしまうなんて

なんだか勿体なくて...

 

鑑定の時は

ちゃんと言葉にしないといけないから

そのときは頑張りますけどね(笑)

 

 

その人にだけ伝えたいことばや事柄は

やはりお手紙がいいですね

その人だけに渡せる大事な言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状はずっと残してある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう