実話を思い出したので一つ...

 

ある日、家に男女仲間で集まって飲んでいました

飲んで食べて演劇論に(そんな大したことないけど)花を咲かせてひとしきり

 

夜も更けたのでだいたいの人が隣の部屋でごろ寝していました

(昔はねえ、公演前は劇場に泊まり込んで食べて飲んでごろ寝して朝から起きて稽古...なんてことやってました。いえいえ、きれいな会館ではそんなことできないですよ。アトリエですね、寝泊まりは。たっぷり時間を使ってたあの時期、面白かったですね~。あ、そうそう合宿みたいっていえばわかりやすい?)

 

 

家飲みの話に戻ります

 

飲み足りないわたしたち女三人は

キッチンテーブルで静かにまったりと飲み続けていました

 

 

すると

 

突然そこのトイレのドアが勢いよくバンッ!って開いて

バンッ!って勢いよく閉じたんです

 

へ?

三人は突然のことに顔を見合わせて何が起こった?と

目で話しました

 

誰か知らない間にトイレに入ったのかな?

 

隣の部屋をよくみてみましたがみんな居るし寝てるし...

 

恐る恐るわたしはトイレのドアをノック

 

コンコン

誰か入ってる?

 

返事はありません

 

 

 

そっとドアを開けてみると誰もいませんでした

消えていたはずの明かりもついていました

 

誰もいないのを確認したわたしたちは

それ以上考えるのはやめて

 

さ、寝よ寝よ

 

とさっさと片付けて引きつりながら隣の部屋に寝にいきました

 

まあ害はなかったし

いっかあと思いながら

 

 

 

 
 

 

よくよく考えてみたら

わたし以外の二人は見える人でした

 

ああ

見える人含めて三人寄ったら結構変なこと起きるんですよね~

やだやだ...

 

わたしたちもう三人で集まるのやめようね

 

そう約束して朝を迎えましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の学校を探検??

絶対しないわそんな怖いこと(笑)

 

 

 

 

夜の学校を探検したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう