未来というものはご自分で作って行くもの

まずその未来へ進むにはアイテムをゲットする必要があります

 

地図?方位磁石?双眼鏡?飲料水?日傘?

 

アイテムは人によって違いますが

それを使いこなすのもあなたの力

 

さて、今回はご本人様の了解を得て

わたしの鑑定の一例を掲載させていただきました

 

 

 

☆☆☆

 

 

《ご質問内容》

 

40代独身。少し前から年下の同僚のことが気になり始めました。もともと接点のない人でしたが、気になり始めてから仕事のことを話すようになり、最近では連絡のやり取りもしています。仕事仲間ですが私の方が立場が上なこともあり、積極的に動いても断りづらいかなと思って控えてしまうところがあります。相手に付き合っている人がいるのか、私のことをどのように思っているのか、この先どうすれば良いのか、アドバイスをいただければと思います。

 

 

☆☆☆

 

 

《鑑定結果》

 

●まず真ん中にあるカードは総合の答えです。

Ⅵ  THE LOVERS.  (恋人) がでました。

 

 

一般的にいわれる愛のカードですが、今回のご質問内容を拝読いたしますと、これはY様自身の内面のお話のようです。

 

Y様の中の、男性性(思考、社会性)と女性性(感性、内なる世界) を、まずは分けていく必要がありそうです。

 

●中央にあります2枚のカード、お仕事場でのお二人の姿です。

左( KNIGHT of WANDS.) がY様、右( KNIGHT of CUPS.)がお相手を表します。

 

共にナイトですから、年の近い者同士の今働き盛りのお二人の姿ですね。

Y様は情熱を持って意欲的に取り組まれるタイプ。

一方お相手の方は心優しい気遣いの方ではないでしょうか。

仕事場ですからどちらも男性性を表に出しておられますね。

 

●一番下の3枚のカード、左から過去、現在、未来です。

 

左、過去) ワンド7。がんばらなくては!と正々堂々と戦うカードです。Y様は今までエネルギッシュに頑張ってこられたのだと思います。

 

中央、現在) カップA。そこに、純粋なカップのエース、気持ちが湧いてきました。Y様の女性性が出てきたのです。

 

右、未来) カップ2。これからY様の女性性と男性性が合わさっていく。と捉えてみましょう。Y様の気持ちの変化により彼が現れた。現在の位置にあるカップA。それを象徴するかのように、彼のカップのナイト。Y様の女性性が表に出るきっかけとなりました。

 

今まで男性性を出して頑張ってこられたY様は、やはり男性性を持って、なんとかならないか考えてしまうかもしれませんが、気持ちというものは仕事のようにどうにかするとか、そういう方向で考えると分からなくなってくるものですし、また、お相手のことを置いてきぼりにしてご自分ばかりがグイグイいくわけにもいきません。

積極的に動くのは控えたはいいが、じゃあどうしたらいいのかわからない。

 

物事というのはあるようにしか進まないもので、相手がどう思っているか、相手が反応して初めて駒が進むのです。詰め将棋のように。

ご自分の気持ちは湧いてきていても、お相手はお相手の反応というものがあります。

ですから今は分けましょう。

 

 

 

●最後に補助カードとして一枚引きました。

Ⅴ THE HIEROPHANT. (法王)

 

実は、最初は大アルカナ一枚引きで占ってみたんです。そしたらこのⅤ THE HIEROPHANT. (法王) が出たのです。

ん?秩序立てて付き合いなさいということかな?

と読みましたが、よくわからなかったので、やり直しました。

そうしたらY様の補助カードとしてやはりⅤ THE HIEROPHANT. (法王)がでたのです。

 

 

法王もまた男性性のカードです。

正しい教えに従う。ルール。常識。

 

会社の仲間ですのでまずは社会人としての大人としての振る舞いを忘れないように。という意味なのかな。と感じました。

 

気持ちのままもいい。

どうにかしたいもいい。

会社の立場を守るのもいい。

 

まずは分けて考えること。

 

そして自分の違った面を合わせて行く、そのレッスンとして現れた彼です。

まずはお相手をよく観察してみましょう。

そしてできる範囲で仕掛けてみる。仕事の話にかこつけてお茶するとか。

彼の出方を待ってチャンスは逃さずに。

その中でご縁があったり、彼の気持ちがついてくるならありかも。です。

あなたの中で上手に分けていけばおそらくチャンスはあると思います。

 

占いの結果は以上ですが、まずはお相手をよく見てみましょう。

 

 

 

 

 

タロット占い屋さん「月の交差点」風の結さん(占い師)のプロフィール | ココナラ