スターわたしはスター
2021年からNISAとiDeCo開始

世帯年収は約1000万
家計は完全に夫とは別
夫には夫のこだわりがあるのでNISAも
iDeCoもお互いに干渉せず
個々でやってます

今の目標は
個人資産で1000万を目指すこと!


自分の投資の実体験を記録してるだけです

あくまで一例であって、投資のアドバイスや推奨ではありません




おすすめ!ふるさと納税



臭みもなし!

エビがおっきくて、家族みんな大好き

やはり、米は無洗米
こしひかりよりお買い得でした
北海道の米はハイブランドだと勝手に思い込んでます
毎月、配送してくれるので、置き場所にも困らず^_^
何度もリピしてる鰻
みんな、うまいうまいと食べます


おはようございます爆笑ganです



昨日、娘の塾から連絡あり…



娘、中学受験するために

塾通いをしています



なんと!

算数の図形問題でつまずいている様子不安



塾を週1→2に増やしてはどうかとの連絡でした




今年、受験で

専願、どうしても受かりたい!



もう増やすしかない状況だと思われますえーん



毎月3万円から5万にアップ



家計大打撃…

ほんとに

どうしたらいいのやら



娘、内気で団体より個別がよいと…

ただでさえ割高なんですよえーん



笑うしかない状況笑い泣き



とりあえず夫には







物産展なんか行ってる場合じゃないよ!




通達しました



娘、自分で受験すると決めたくせに

自宅学習を全然しないから

ほぼ毎日、塾で自習をさせてます



なのに、塾で自習せずに宿題だけやったり

2時間やれと言ってるのに

時間見たら2時間やってなかったり

(行きと帰りで保護者にメールくるシステム)



もうちょい、やる気だして欲しい…えーん



塾通いも受験までと思って

辛抱します



コレで合格しなかったら

親子ともども辛いけど



受験てそういうものですよねショボーン

頑張りどきですね



昨日の持ち株たち

為替相場 141円でしたね〜

今後、円高はどうなっていくのやら





コレすごい吸水してくれます

ヘビロテ中