スターわたしはスター
楽天証券でNISA
SBI証券でイデコ
PayPay証券で米株を少額積み立て
moomoo証券で日本株、米株の個別株
をやってます

電子決済は基本的に楽天Pay

がっつり楽天ユーザー

世帯年収は約1000万
家計は完全に夫とは別
夫には夫のこだわりがあるのでNISAも
イデコもお互いに干渉せず
個々でやってます

今の目標は
個人資産で1000万を目指すこと!

今まで贅沢をしてた訳じゃないけど
外食やネットショッピングをポチポチしてたせいで貯金がイマイチできてない…
そんな家計管理を見直しつつ、株式投資で少しだけ資産を増やしていきたい!
ブログしながら勉強していきたいです

我が家の家計は完全別
わたしは
子どもの教育費、被服費、習い事など
子ども関係全般
日用品、食費、娯楽費(旅行など)
家電などの購入を担ってます

旦那はそのほか全般

ゆるーく決めてやってます

クレカ決済とか
まとめた方がいいものもあるんですけど
旦那には旦那のこだわりと考えがあるので
あまり干渉せずに過ごしてます

旦那独自で子どもの学資保険だったり
貯蓄?もソコソコやってるみたいなんですが
まったく知らされることなく日々を過ごしてます

わたしは、わたしで
自分が困らない程度にやりくりしながら
好きなもの買ったりもしてます

特に、それで困ったりもしてないので
今後もこのスタンスで生活していく予定です

UQモバイル