⬇と、書いてからどんくらい放置していたのでしょう?もう2月なかばだよ(←[なかば]と書いて[○日]と書かない確信犯。今日あげるか、分からないからwww )。下、読むと「放置」「放置」たくさん書いてある どんだけ暖めているのか笑。あ。この文章の当日にアップです。2/16笑。
あぁだいぶ放置してました。
今回、席がともに見辛かったので大して書くことないんだけどwww今さらだしwww
ただ、昭次が幸せそうだった。前回の横浜より声が出ていたし、堂々と舞台の上に立っていたと思う。もちろんちょっぴり借りてきた猫のようによそいきであったことはあるけれど笑。
よそいきといえば、あの衣装。昨今(←10年以上前だけど笑)あんなお洋服でライヴしたことあるってお洋服。ストライプのジャケットにお帽子。
う~ん。大人昭次目指した?

うふふ。見慣れな~い。似合わな~い。(←私見です。すみません)
でもryoちゃんと御一緒させていただくなら、大人昭次で居なくてはね。昔のやんちゃは、ひとまずお預け。やんちゃは、また今度ね。今度があることを願える幸せ。一緒に上がってくれる仲間のいる幸せ。
しかし〰このハット~~😂笑。すみません😂www
と、↑書いてからまた放置してました。
すみません。スタイリストさんのセレクトなんですね。とは言え、借りてきた猫のよう。
お写真はTwitterからお借りしました。
今回は前回とは違い、コラボってかたちのライヴ。
ryoちゃんの伸びやかな唄声でライブが始まり、途中中盤、ryoちゃんからお声が掛かって舞台に登場。今回も拍手とともにね。MCは終始ryoちゃんがリードするかたち。この方が楽なんだろうな。(昔からそうだし、ひとりMCは方向性見失ってグダグダになるし、ね)
そして今回も「○○で、 ぇー、ねっ!○○で ぇーっねっ!」って喋るしゃべり方、変わってないなぁ。そして、もうなんか言葉が単語なんだよなぁ。単語が連なってしゃべっている。そんな感じ笑。カクカクカタコト。これまた私の私見www
だけどギターを弾くとなると違うんだよなぁ。カタコトじゃなく、ガンガンとギターに命が吹き込まれる。胸にビシビシ響く。
これが私の昭次クオリティー✨笑。
ryoちゃんのボーカルに載せて響くギター。ギターとともにイキイキと立つすがた大好き。あの姿。頭の先から足の先まで成田昭次なんだよなぁ。当たり前なんだけど。何言ってんの私www
でもね。ギター弾く姿も好きなんだけど、唄声も大好きなんだ。ハスキーヴォイス。
歌謡メドレー。昭和の歌を数曲。ここから昭次登場。一緒にギタープレーで参戦。ryoちゃんの伸びやかな声。懐かしいメロディーと落ち着いて聴いていたら突然!
[ 六本木心中 ]ryoちゃんが唄っていたのに途中、「この街は広すぎる…♪…」突然、昭次が唄ってきた!(//∇//)やばい。
そして続いて男闘呼組3曲。
[ 秋 ]。
ドラムのスリーカウント聴くだけで震える。カウントの後の一呼吸、1コンマ、息を吸い込む瞬間。きっと会場のみんなが息をひとつ吸い込む中、歌が始まる。「稲妻光らせサヨナラの雨がガラス窓ぬらしていく~」3人の声がない未完成バージョンだけど胸が震える。丁寧に丁寧に奏で唄う。胸が痛くなる。
[ TIME ZONE ]。
音楽ってあっという間に時を戻す。こんな瞬間っていいよね。魔法の空間。歌聴いていて間合いに一也の合いの手?(声)が聴こえるwww
「夢の扉叩くぜっ」
「ふたり生きた足跡だけが俺の行方、揺さぶるけれど怖れるものなどないのさ」
ほんとうに。
3曲目。
[ DAY BREAK ]。
「夢見る男って嫌いじゃないさ」
嫌いじゃないさ。うん。
しっかりリハーサル、唄いこんできたんだろうね。自分のパートじゃない部分って自分たちの歌だけど自分の唄じゃないものね。3人の想いを乗せて歌を唄う。うわ。ちょっと責任重大?笑。間違えられないね笑。
アンコール
「あっという間ですね」ryoちゃん。
ほんと、あっという間。まぁ、時間的にも一時間くらい?通常のライブより短いよね。
「前回、男闘呼組のメンバー、健一くんが来てくれたんですけど、今日も実は男闘呼組のメンバーの一也くん耕陽くんが来てくれて… 」
それまでステージ観てたんだけど、一斉に後ろ振り返り会場みんなキョロキョロwww
私、2階席の下手そでサイドだったんで2階正面下手端BOX席(?)のふたり発見!
ちょっと日に焼けた顔の和也とパーマネント当てたゆるめくるくるヘアの耕陽発見!
「ぼく1人でね、彼らの…健一のパートとか一也パート耕陽のパートやらせてもらったんだけど、どう、どうだった?」
会場拍手👏!
横目で後ろを見ると和也、満面の笑みで、拍手と両手を大きくまる!耕陽も笑顔で拍手。
きっと一緒に唄いたかっただろうな。いや。唄ってたんだろうね。もちろん!
だって私たちも胸の奥で唄っていたんだもん。そりゃね。
しかし、彼ら(私たちも)保護者会の保護者みたいに暖かい笑みwww
さて、アンコールはryoちゃんの[ ちょー可愛い ]と、新曲[ 哀愁のメランコリー ]。
新曲はふたりで作ったっていうんだけどコレ、どうなの?ヤバくない?昭和の名曲の歌にクリソツなんだけど。大丈夫?
新曲というのにまだ歌一部分の歌詞と曲調わかる。覚えてる。
出だし「ワナっ!ワナっ!ワーナー!好きだよっと言えないよっ!罠ワナっ!」何の曲かは言わないけど聴いたことのある2曲がここに。もしかしたらもっと?トリュビュート曲?笑。いいのか?元気いい歌で歯切れよく唄う。昭和歌謡を意識して作る歌はこんな感じに曲調意識しなくてもおんなじようになってしまうのかなぁ?( ̄▽ ̄;)版権大丈夫?ちょっと個人的に残念。まぁ、個人的にね。
でも今、そんなクリソツな歌って沢山あるみたいね(^-^; で、売れているんでしょ?大手をふっていいねとは言えないけどね。
さて、一旦あげようかな?キリないから。


