左手の人差し指の第二関節が痛い。

ギターを始めてまだ一週間ちょっとだけど、ちょっと酷使しすぎたかなー。

今までこんなに左手使ったことなかったからなぁ。。。


ぐぐったら、同じような悩みに対して

そのまま我慢して悪化させると腱鞘炎とか整形のお世話になったりすることになるから、

痛みが引くまで休ませた方が良いという回答が多かったので

湿布張って2,3日様子を見るでござる。


去年、左指の関節がまったく曲がらないほど腫れあがって、病院のお世話になったから結構不安ですお。。

しかもその時は病院でも原因が分からなくて医者が首傾げてたり。

一応湿布と飲み薬もらって3,4日したら腫れが引いたけどねん。

関節に爆弾抱えてたりしないよなー怖いぃぃぃ


人差し指以外はなんとも無いから、そこだけでも独立して動かす練習はしとこう。