妊婦健診 39w1d | Every day is a new day.*•°

Every day is a new day.*•°

結婚4年目の兼業主婦です!
不妊治療で第一子(男の子)授かり、2022年11月に出産しました。
育児、共働き夫婦生活(現状は育休中)、食べ歩き、オシャレ、コスメ、旅行等、日常のことを気ままにつづっていこうと思います^ ^✴︎

おはようございます!


昨日妊婦健診行ってきました。


39wかぁ〜にっこり感慨深い〜おやすみ


尿検査・血圧・体重問題なし。

いつもと違う先生だからか赤ちゃんの大きさそんな変わらず。

赤ちゃんの体重は3069g。キープしてくれてるのかな。

内診ぐりぐり?してもらいましたが、まだまだだそうで、引き続きウォーキングしてね!と言われました。

通ってる大学病院の誘発入院は、41wからになるらしく、とりあえず40w迎える感じです。

41wなんだ、、、と大きさ的に大丈夫なのかな?と聞いたところ大きさ的に誘発入院急ぐ必要ないらしく、3500g超えてたらすぐに誘発入院なるらしい。(1割〜2割くらいはエコー誤差あるらしく、エコーで3500なら小さくても3000超え、大きくても4000まではいかないからとか)

そうなると、12月産まれになるのかなー!

赤ちゃんはマイペースにお腹で楽しそうに動いてるし、いつでも来てくれて大丈夫だよ!

心の準備は全然だけど、全力で受け止めるから!

とりあえずリラックスして、赤ちゃんの様子はこまめに確認して、旦那さんとの二人の生活を楽しもうと思います✨


お昼ごはんはタリーズでパスタとほうじ茶リスタ。

子連れの友達とパスタ食べたとき、あったかいうちに食べられない代表だなって思ったので、パスタチョイス(笑)

来週何食べよっかなよだれ



昨日は、いい夫婦の日!
ケーキ買って帰りましたショートケーキ

いつ破水やら陣痛くるかわかんないし、夜食べるの気が引けるけどおいしくいただけた♥

今日は買い物行って旦那さんとランチしてきます!