廃線の線路跡 | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】


サイタマ無頼


昼前。

気分転換のためどこぞで昼メシでも、と思い川越方面へ自転車散歩。


遠回りしながら気まぐれにフラフラ走っていると、R16の南大塚付近で廃線の線路跡を発見。


興味を惹かれて線路伝いに分け入ることしばし。

もちろん、未舗装なのでパスハンターの機動力はこういう時にもありがたい。


数百メートル行ったところで小川を横切る小さな鉄橋に出くわし、いったん廃線ルートは途切れた。

たまたま見つけただけなのであまり深入りするつもりもなかったが、この先がどこまで続くのかは単純に興味深い。


そのうち追っかけてみますか。


しかし…

そろそろロードにも乗らんとイカンですな。

シーズン開始も近いことだし。




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村  ←クリックよろしくお願いします。 (ブログランキング参加中です)