冬に欠かせない装備 | サイタマ無頼

サイタマ無頼

【中年サラリーマンの週末自転車モノローグ】

冬場もロードで走り回ろうと思うと、どうしても揃えておかなければならない装備があることに気がついた。


グローブや上着はこれまでのクロスバイクのものと兼用できる。

が、スボンはNGだ。ゆったりした形のサイクルパンツはどうにもロードバイクと相性がよろしくない。

・・・そう、長いレーパンが必要になる。


そこで今回購入したのがこれ。

パールのウィンドブレークタイツ。

サイタマ無頼

普段使っているレーパンに比べるとかなり生地は厚手だが、伸縮性は十分。

ヒザ部分が立体カットになっていて、いかにも動きやすそうだ。


冬の冷え込みはありがたくないが、ウィンドブレークタイツの効果はぜひ試したい。


・・・はてさて。(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ ← 面白ブログがいっぱいです。よろしければクリックお願いします。