6/30リクエストワンマンありがとうございました | 如月愛里longing to the moon

如月愛里longing to the moon

静岡県富士市出身
月の歌声を持つシンガーソングライター
主にライブ情報をお知らせしています♪

あっという間に日が経ってしまいましたが、


6/30(日)銀座ミーヤカフェにて

如月愛里リクエストワンマンライブ

〜聴きたい歌、届けたい歌〜


ご来場くださった皆様、配信参加くださった皆様

誠にありがとうございました☺️


振り返っていたら長すぎるブログになってしまって書いては消してを繰り返しましたが長いです。笑


さて、9年ぶりのリクエストワンマンライブと言うことでたーっくさんのリクエストをいただきました。


リクエストくださった皆様改めてありがとうございました♪


全てのリクエストにお答えしたい気持ちでいっぱいだったのですが時間的にも難しく…

お答え出来なかったリクエストもたくさんありましたが、それでも合計37曲お届けできたこと

演奏してくれたAg辻村崇さん、Pf山本佳祐さんに感謝でいっぱいです。


そして、シークレットゲストで出演いただいた

清野あやねさん、大森真理子さん

一曲とちょっとのためにお時間くださって物販や帰りの挨拶までお手伝いくださり本当にありがどうございました🥹


ということでセットリストはこちら💁‍♂️


1  you’re my precious 

2 お気に入りの唄 

3 回想列車 

4 ぶきようなアイノウタ

5 雨のストーリー

6 スターチス

7 白い記憶 

8 ラブソング 

9 如月曲メドレー

10 君に幸あれ

11 新しい世界

12 ヒーロー

13 はじまりの夕焼け

14 花の跡

15 日記 

16 カバーメドレー

17 再会 (w.清野あやねさん )

18 the last rain (w.大森真理子さん)

19 めぐる

20 金木犀

21 余白

22 視えない未来 

EN1 あいことば(新曲)

EN2 inner peace (全員)


【如月メドレー】

1 ミスティコ

2 moon 

3 longing 

4 緑色の月 

5 ふたりごっこ

6 今宵気分は

7 キミの声 

8 願い

9 spell

10 あのね、

11 ハコニワ 


【カバーメドレー】

1 TO BE (浜崎あゆみ) 

2 あなたがいることで (Uru) 

3 HEY!みんな元気かい?(KinKi Kids)

4 プロローグ (Uru) 



大量すぎてお聞きくださってた皆様の方がお疲れだったのではないでしょうか?😅


時間の関係でフルコーラスは歌えないものもありましたが

MCは最小限で少しでも多く歌を届けたいと思いギュギュッと凝縮してお届けとなりました🙌


こんなにたくさんの曲を一気に歌うのは初めてで

途中、今どこまでやった?と頭が混乱することもありましたが

一曲一曲心を込めてお届けすることができました!


ちなみにベスト3は

1位🥇日記

2位🥈はじまりの夕焼け

3位🥉ぶきようなアイノウタ

でした💡


やっぱり歌うことが好きだなと思わせてくれた

YouTubeカバー企画デリプロからは

リクエストの多かった4曲を。


そしてスペシャルゲストは

本当は活休前に2マンをしたかったお二人をお呼びしました!!


お一人目は清野あやねさん🍒

ワンマンを控えたお忙しい中、ゲスト出演してくださいました😭

本当はね、まるっと山形(まるっと静岡乗っ取りversion)とか、雨あがりとか一緒に歌いたい曲が沢山あったのだけど時間がなく…💧

またねを込めて一緒に見っけTVでカバーさせていただいた

『再会』を一緒に歌っていただきました。


あやねちゃんはね、いつもすごく気にかけてくれて

今回も前日に印刷ができないとつぶやいたらすぐに大丈夫?って連絡くれたり

プライベートなこともたくさんいろんな話をさせてもらっててこうして一緒に歌えて本当に嬉しかったです😭

そんなあやねちゃんバースデーワンマンが残りお席僅かなようなのでみなさまぜひチェックください🙌


清野あやね Birthday One-Man Live

- breakthrough -

7月25日(木)

⏰開場18:30/開演19:00

🏠Yokohama mint hall

🎫4,500円(+1D)※来場特典



そして、もうお一人のゲスト大森真理子さん🎀


真理子さんも8月にBirthday&20周年ワンマンを控えておりCD制作など忙しい中出演くださいました🥹

本当に公私共にたーーーーっくさんお世話になっている真理子さん。

自分のライブをお休みするのはもちろん寂しいんだけど、真理子さんのコーラスに参加できないのが本当に本当に寂しくて

今回一緒にカバーした曲と、

真理子さんの曲をコーラスさせてもらえたらと思ってお声がけしたのですがこれまた例により…💦

初めて見っけTVのカバー動画に参加させていただいた『the last rain』を一緒に歌わせていただきました♪


真理子さんワンマンはこちら💁‍♀️レコ発です!!


レコ発!大森真理子20th anniversary & Birthday One Man Live 2024

『Honey40』

【会場】六本木C*LAPS(東京)(https://c-laps.jp

【時間】開場18:00/開演19:00

【料金】観覧:前売5500円/当日6000円(+1Drink 800円)


本当にお忙しい中快く出演くださり色々と手伝ってくれたお二人に心から感謝してます🙇


そんな盛りだくさんのなか、

本当は今年に入って発表した曲たちもリクエストに入ってなくても歌おうと思っていたのですがこれまた例によりカットしてしまったのですが

どうしても今日歌いたいと思って作った新曲

『あいことば』をお届け。

木曜日にできた曲で、またまたつじむーへ無茶振り💦形にしていただきました。


本当にストレートに今の気持ちを歌った曲です。


『約束はしなくていいよ

また会える運命(さだめ)ならお別れじゃないから

湿っぽいのは好きじゃないから

またそのうちねって手を振るよ』


言いたいことはこの曲に込めました。


そして、最後はどうしてもやっぱりみんなと歌いたくてリクエストはかなり下位だったのですが

inner peaceをあやねちゃん、まりこさんも一緒に

会場の皆さん、配信の皆さんと共に歌わせていただきました☺️


皆さんとの声の重なりが本当に嬉しかったなぁ…


出会ってくれて、

そして如月愛里の音楽を受け取ってくれる皆様に

いっぱいの感謝を込めたライブとなりました。


本当に本当にありがとうございました。


そして、お見送りが本当にスムーズで1時間かからずに終了しました。

皆様ご協力いただき本当にありがとうございました😭

真理子さんあやねちゃんに愛里ちゃんのお客様すごいね!!

愛里ちゃんに対する思いが伝わってくるねって言ってもらえて誇らしかったです😌


改めて、ご来場くださった皆様

配信ご覧くださった皆様

【support member】

*Ag辻村崇さん

*Pf山本佳祐さん

【スペシャルゲスト】

*清野あやねさん

*大森真理子さん

【物販スタッフ】

*横山かづきさん

*銀座miiya cafeスタッフの皆様


本当に本当にありがとうございました😭


また皆様の前で歌える日を楽しみに✨

またそのうちね👋


配信は7/14(日)23:59まだご覧いただけます📺
配信ご購入はこちらから💁‍♂️

ご来場者、配信参加者限定 セットリストポストカード、チェキ、の販売はこちら💁‍♀️