💝こんにちは💝


  光る君への第15話「おごれる者たち」の、

最後の方で、ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番、第2楽章を思わせる音楽が、大変美しく流れましたドキドキ 




「光る君へ」の音楽は、冬野ユミさんラブラブ



実は、第1話、第2話あたりで、ベートーヴェン ピアノソナタ「テンペスト」第3楽章のモチーフに重なるメロディがとても印象的で、気になっていたのです🌟

「気のせいかしら??」と思っていたのですが、

第15話のこのラフマニノフに似たメロディを聴き、やはり、ベートーヴェンのモチーフをインスピレーションでアレンジされたのでは?と確信に近い感覚になりましたチューリップピンク



冬野ユミさんは、「光る君へ」のテーマ曲 「Amethyst(アメジスト)」を、

福井県・越前海岸の海を思い、作曲されたそうです音譜








        アメジスト





これからも、ステキな音楽でこのドラマを見れることを楽しみにしていますブーケ1キラキラキラキラ





ブーケ2今日も穏やかな楽しい一日をお過ごし下さいブーケ2


ブーケ2いつもブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございますブーケ2

      



ドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキチューリップピンクドキドキ