おはようございます💕🍀💕


18歳のクリスチャン・ツィメルマンの、ショパン国際ピアノコンクールでの演奏動画です。


💕宜しければ、是非お聴き下さい💕


💗ショパン アンダンテスピアナートと大ポロネーズ より 後半部分✨✨✨💗


💕私は昨日、2階席の左側、ツィメルマンの後ろ姿を見る位置でしたが、この動画を見ると、若き頃の弾き方と変わっていなくて、胸がキュンといたしました。

💕音の響きも、ショパン前半はこの響きでした。

ぶつけた音は出さず、呼吸がいきいきしていて、

左手が素晴らしいのです。

💕ショパンは左手が重要❣️❣️といわれるのが納得でした。





🌸今日もどうぞ良い一日をお過ごしください🌸