ミッキーマウスの憂鬱 | 月の203号室のブログ

月の203号室のブログ

月の203号室のブログです。

プレゼントしていただいた小説

ミッキーマウスの憂鬱ってタイトルの本を、つい最近読ませてもらいました

ディズニーランドもディズニーシーも
さほど興味のない僕が読んでも

あ!また行ってみたいな!って思わせてくれる内容でしたわぁ

涼しくなったらディズニーマニアの友達と行こうかと思います



小説といえば、いま話題の百田なおきさん

永遠の0は、何年か前に読んで知ってたから
いま超爆発的に売れてるのは嬉しい



当時、永遠の0を読んだ直後
仲良しの小説家の友達に百田さんの話をしたら

「わたくし、直木賞は、後5年以内にとれるけど(それも凄い自信でしょ?)

百田なおきさんは、そういうレベルじゃない!!」

とか言うてたなぁ


昨日、深夜番組にゲストで百田さん出てたけど

おもしろかったわぁ


今日は今からジュンク堂書店で本探し


はる