☆あと10日☆ | 月の203号室のブログ

月の203号室のブログ

月の203号室のブログです。

月の203号室のブログ

銀座に行く用事があり、これはナイルレストランに行かない手は無いということで行ったのですが、知り合いの方と近々行こうと話していたこともあり、横の韓国料理屋に吸い込まれていきました。


なんともまぁお洒落なこと。

男子には少し足りないかと思ったのですが、食べ終わったら満腹でしたね。やっぱり韓国料理はかなり好きです。



とかなんとかいってうちにもう10日前!?

今回は、構成上や曲によって音の向き不向きがあるのでそれを除いては基本グランドピアノで演奏します。

いつもライブハウスで弾いてるキーボードと生ピアノは、全然違う楽器と言ってもいいほどタッチも違えば鳴りも違います。

いつもの調子で弾いていたら、せっかくの素晴らしい楽器をしっかり鳴らせずに終わってしまうので今回は相当に練習が必要なわけです。


一昨日、仙台で結婚式に呼んで頂いて演奏してきたのですが、なんと生ピアノでした。ありがたい。

やはり鳴りの違いには脱帽でした。いつが自宅にあんなピアノ買えたらいいな。



24日は、ボーカルとピアノの2人組だということが前面に出るシンプルで力強いステージになる予定です。

これから楽器構成なども色んなパターンでライブをしていくと思いますが、これぞうちらの原点だというステージにしたいと思います。


ぜひ聞いてもらいたい「うた」があるので、24日の夜だけは僕達に時間を分けてください。

東京は上野、東京文化会館でお待ちしています。



shun