☆江ノ電☆ | 月の203号室のブログ

月の203号室のブログ

月の203号室のブログです。

月の203号室のブログ 今日も春くんと佐々木Dとデモ録りを、お昼から21時ぐらいまでやっていました。

新曲のデモ録りと前回録ったデモの歌の録りなおしです。


その度に感じることは、やはり兎にも角にもあとにも先にも良くも悪くも、春くんの”声”ありきだということです。

僕らのやってる音楽は、声無しではなにも成り立ちませんし、聞き手に与える印象はその瞬間瞬間の春くんの声次第です。

同じ人が同じメロディー同じ歌詞を歌っても全く同じテイクというのは絶対にありません。


そして作り手と聞き手を繋ぐもっとも太いパイプは、僕らの音楽で言えばやはり”声”なのです。


どの曲がどれだけ世に出るかは分かりませんが、色んな表情の声を楽しみにしていてください。



話は変わって生まれてはじめて江ノ電というものに乗ってきました。正に海岸電車でした。

もし将来子供などを授かったらこんな街で生きていくのもいいなぁと感じるほど素敵な空気の流れ方でした。


また明日はせっせと曲を書きためてやろうと思います。

じゃあまた。


shun