アルケミストマスター6期生

ハナミズキてす。


アルケミストマスター® Basic講座

第1回目✨


自己紹介の後、

momotarou先生のお話が始まりました。


その中に、コンフォートゾーンについて

の説明がありました。


コンフォートゾーンの中は

安心安全だからね…」


何度も聞いているはずなのに

初めて聞いたかのような驚きがありました!



あれ?!


私ずっと

安心安全を求めてたわーびっくり

と…


でも、私の安心安全を脅かす出来事は

ちゃんと終わりを迎えていました。


それなのに、ちょっと嫌なことがあると


「安心安全❗」


 不安や心配事があると


「安心安全❗」


って、あちこち探し回っては

ちゃんとホメオスタシスが

守ってくれていました笑い泣き



ということは、

今までやってきたことって


コンフォートゾーンの

外側じゃなかったガーン


頭の中では、コンフォートゾーンを

出てるって思ってたけど

ちゃんと中に戻ってきてるーえーん


と、焦りから始まった講座でした💧