プランター菜園☆ハーブ事情 | ☆私のスペース☆

☆私のスペース☆

大好きな靴も、bagも、服も、車もUPしたい、自分大好きな自己中blogから~
卵巣ガン、ステージ3bに…再発、イレウスを受け入れながら、人生を深く考え…『楽しむ』ことを一番に生きていこうと決めたのでした♡


ワイルドストロベリーもワサワサしてきました。
知らぬ間に 落ちた実の種からも発芽してる。

可愛い花も咲いてます。

気付かない間に実までなってた〜おいでニヤニヤ




フェンネル〜冬の間も料理に使えました。
しかし、花がつかない笑い泣き種を収穫したいのよね〜
ドライシードにして、お茶に使いたいのよおいでニヤニヤ
アロエも、昨年株分けしたものが動き出しました〜。
今年もアロエローションを作らないと〜。


数年前に、母の庭にあるブラックベリーの株を分けてもらい。
成長はしてきたのだけど、毎年4〜5粒しかならずおいで笑い泣き
昨年末から、置き場所を変えてみましたが、、、
今年はどうなるかな〜おいでニヤニヤ
新芽が出てきました。


ブルーベリーは、花芽が膨らんできました。
毎年 収穫量が増えてきています。
鉢も大きいものに変えたし〜土も変えたし〜


葉も出てきました〜

あ〜どうして、土いじりは幸せな気持ちになれるのでしょうか〜

しかし、、、本日ストレスな事が、、、
先日、記事にもしましたがうんちがぶつけたガレージの写真撮りにうんちが保険屋さんを連れて これから来ますが、、、
あれから どれだけ日にちが過ぎたかムカムカ
雨が入りガレージが錆びるだろムカムカ
こっちが何度も言わないと人の事は動かない奴ムカムカ