こんにちは🤗

龍光明mocoです。


7月17日、私は上野駅で迷子になっていた。

上野には何度か来たことあるので、不忍池の改札は簡単に行けると思ったけれど、大間違い!

上野駅は綺麗に改装され、構内は複雑になっていたのね~😅

駅の売店の方に聞いてジャストタイムで、ななころさんの企画する

上野東照宮開運ツアー

の集合場所に到着した。(間に合って良かった~)



蓮のお出迎えを受けて



不忍池辨天堂の宇賀神様がにこやかに歓迎してくれる。

太鼓や祈祷も聞こえ、神様からの歓迎もキャッチ。




次に上野東照宮へ!
境内を歩いていると、神楽殿で奉納神楽が始まった。
東照大権現様の歓迎もキャッチ。


私は全然知らなかったよ。

幕末の上野戦争や関東大震災や第二次世界大戦の難を逃れ、1651年からこの地で建つ強運神社。

すごくない!??

このきらびやかさ、荘厳さ。



ここでななころさんから徳川家康公のエネルギーを注入してもらい、私は益々パワーアップよ照れ

空にも龍雲やハロも!




そうそう、忘れてはいけません。

御神木とお狸様も素晴らしい。


四国八百八狸の総帥。他を抜く狸。

御神木、樹齢600年の大楠



上野大仏で息子の為に合格祈願。




家康公の月命日(毎月17日)限定の昇龍守り(左)と、

ご一緒したKAZUTAHIKOさんか頂いた辨天堂のお守りを披露して、

皆様に上野のエネルギーをお届け完了です。



最後までお読みいただき、ありがとうございます❣️

そして、ツアーでご一緒した皆様方、ありがとうございました☺