おはようございます✨✨

イマココ自分探究家・セルフラブメンター良江です😊
今日もご訪問くださりありがとうございます💕


昨日ここ千葉県は雨の後晴れました☀️
その後とても湿度が高くて自転車のサドルがびしょびしょになるほど💦

この季節、しっとり感はとてもお肌に嬉しい限りです😊

ここ最近私は良いところ観察にハマっています。
ネガ出身の私は人を見るとついついマイナス面を見がちでした😅
「あ、襟が曲がってるー」「髪がはねちゃってるー」とか

でもメンターの方々とお話ししてるうちに
人を褒めましょうとかプラスに考えるという
ワードがたくさん出てきたんです❤️
それは自分のことも含め、なのですが。

褒めるとか言葉に出すがちょっと苦手な私に
ある日「すれ違う人の良いところ3つあげる」
をやっている、というメンターのお言葉に
ちょっと試してみることにしたんです✨

なかなか3つはスピードが追いつかないので
一つでも、と始めたら気付けば自分が笑顔に
なっていたんです😍

ほんのこれだけ❤️
これだけで私の視界がずいぶんと明るくなったんです✨✨
時々忘れて⤵︎⤵︎となる時もありますが
思い出せばこれをする❣️

会社内で結構モヤモヤする事が多かったのですが

良いところを一つでも見つけて転換するようにしたところだんだんと気にならなくなってきました✨✨

HSS型HSPよりな私はかなーりしんどい日々を
送ってきましたが、日々自分の気持ちを大切にし向き合う事で世界はずいぶんと変わるものですね☺️

落ちても戻れる、そう感じれたらいいですよね💕

今日も素敵ないちにちを✨✨



美味しいものが当たりました💕