こんばんは😊



いつもお読みくださりありがとうございます✨

今夜は水橋古都実さんが登壇する人間力大學の「自分との愛を極めると、人生全て上手くいく」に参加しました❤️

古都実さんはclubhouseの祝詞ルームで知りました。
古都実さんのとてもとても素敵な祝詞に聴き惚れて時間が合えば参加しています🥰

今夜のテーマがまた私の心をしっかりキャッチ😍

自己愛をずっとずっとテーマな私にはこのタイミングでドンピシャなお話をしていただきました。

自分をとことん愛する、褒める❣️

人は1日に6万回も思考していて半分以上を決断し
半分はほぼネガティブ、昨日と同じ様なこと😱

古都実さんは自分に優しくし信じ、褒めて愛するに変えましょうと❣️

頭の中の言葉は潜在意識に入れてる言葉
との事でしたので私の場合、今のままでは💦

私は自分にも厳しく見張りがちですが
やはりこれは外にも出てしまいますね😭

なので今日から
自分のことを素晴らしい!ということにします✨
それを言葉(頭の中も)にしてゆきます✨✨

自分との愛は日々のコミュニケーション
それはまるで恋人や家族と育むプロセスと同じだそう💖

私には可能性がない→皆にも可能性がない

から

私には可能性がある→皆にも可能性がある

に書き換えます✨✨

そしてはじめはそう思えなくてもまずは言葉ありき

脳内の言葉→潜在意識(思い込み)→感情・気分

わたしは自分への愛情を過小評価してました💦

これからは自身を心から大切に愛せる様、精進します🥰

今日も一日頑張ってくれた身体、細胞たちに感謝して✨✨

朝起きれた!
在宅楽しめた!
ご飯作った!
お昼にウォーキングたくさんできた!
焦るわたしに慌てなくていいよと声がけできた!
空が青くて太陽もサンサンな中お洗濯を干せた!
あたたかい寝床がある!
お風呂にも入れる!

ありがとうがいっぱいです🥰