SNSに疲れ切っているのについついみてしまう

自分に向き合いたいのについついいじってしまう

こうしてまた自分を責めるんだ

やめるやめると心では思っているのにあれが出来てない、これが出来ていない、やっぱりあなたはきらわれちゃうんだって


わたし、は何をしたいんだろうか

何をしにこの世に生まれてきたのだろうか

こうして思い悩むためだろうか

悩むためにこの世にきたのか

こうして自分になぜなぜと問いかけるためにこの世に生まれてきたのか


たまえさんのご自愛にはいっても、さっちゃんのプログラムにはいっても、じゅんちゃんのGWに入っても、自分と向き合おうとしてもどうしてもいつも立ち返るのは

あなたはなにもない、できない、もっていない


せっかく神様からこの世に生を授かったのに

こんなしまつ


おーいたすけてくれぃ

わたしは本当は何を欲して何をしたくて何を成し遂げるためにこの世にやってきたんだーい


わたしとはわたしとはわたしとは


眠れなくてこうして書いていたら

旦那のいびきがうるさくて、、


あーこうしてひとつひとつの、命の存在を

感じるためなのかもしれないって


そういえば今日も会社に行き仕事をして

朝はいつものカフェで美味しいソイラテとスコーンを食べる事ができ

人と会話ができ、ランチで人と話すこともでき

会社から帰り、魚さんたちのお家を洗い、こうして布団に入れた


その間、あの人はなぜ挨拶をさないのかとか

あれ先輩、わたしのこと避けてる?とか

わたしが散々コントロールしようとしたら人にまだ翻弄されたり

なんでまた上から話しちゃったんだろう

カッとなっちゃったんだろう

とか自分を責めるところはあったものの


こうしてブログを書けている


わたしは、いきている

イマココに


ありがとう