BOOWY1224 | HIMURO.BLOG

BOOWY1224



この前「LAST GIGS」がでた分けですが、俺は「1224」の方が好きで良く見ます。

もちろん「LAST GIGS」もいいんだけど、今までさんざんCD聞いたり、前に出たDVDを見ちゃってるのでどうしても「1224」を見てしまう。

まず「LIAR GIRL」のイントロ、めっちゃかっこよくないですか!!

あれを最初見た時は鳥肌立ちましたよ叫び叫び

で、後半アンコールで氷室が出てきて、マイクに手をやって顔を隠して泣いてるのかどうか分かりませんが、そこに布袋がファンの投げた花束を氷室に渡すシーン、やばすぎです。

それを受け取って、氷室が布袋の顔を見る。それを布袋が氷室の顔を見られないのか違う方向へ顔を背ける。

なんてシーンなんでしょ。

こっちが泣けちゃいますよしょぼんしょぼん

そして、最後の最後のアンコール。

氷室が今まで4年間・・・・・・

まだ内容を言ってないにも関わらず、ファンから「えーーーーーーーっ」「やだーーーーーっ」

など会場がやばい雰囲気。


見てるこっちも内容を知ってるのにドキドキ。

後の言葉を聞きたくない感じになってしまった。

DVDを見てるのを忘れて見入ってたね。


なので当時ファンだった人は相当ショックなライブだったと思いますね。

今日解散宣言するのではと噂を聞きつけて会場周辺も異様な雰囲気。

ガラスまで割れてる始末。

色々氷室は名言があるけど、このライブ名言のオンパレードですよ!!!!

で、最後「フォークのバンドじゃねーんだから・・・・・・・」

ラストの「Dreamin'」

はー・・・・・・・・なんてすげーDVDなんでしょ。

これが途中フィルムが無くしたとか見当たらなくて発売にならなかったらしいですが、おいおい^^;って感じ。


それと、控え室のシーンで、布袋が松井に座布団を椅子に置いてあげるシーンもお気に入り。

この控え室のシーンも貴重ですよねー

これこそ絶対見られない映像だし。


ホント色あせないバンドです。

一応渋谷公会堂が実際には解散コンサートで東京ドームが形的に再結成となるんですよね。

氷室がそんな事言ってた様な気がします。


毎度の事ですが、このバンドに出会えて良かったです。