녕하세요!

アンニョンハセヨ!



こんばんは!



だいぶと日が開いてしまいました

すみません

今年ももう2ヶ月を切りましたね

歳をとるにつれ一年が早く

感じます(^_^;)



さて!

本日のタイトルは

「韓国語に接する機会を増やそう!」



について

書きたいと思います!



そんなんどうやって増やすん?

そう思ってませんか??



心配しないでください!



韓国語に接する機会なんて

探せばいくらでもあります!



実際に韓国語に触れることによって

発音やネイティヴに

より近く話せるようになります!



しかし、逆に機会に接することなく

ただ韓国語の文法や単語を覚えてしまうと

いざ韓国人と話そうと思った時に



「やっぱり、他の国のひとは

発音が違うな~~」



なんて思われちゃいます。

これはよくあることなんです。



私も恥ずかしい話、

韓国メイクとか髪型とか

服装とか一丁前にやってても



一番重要な韓国語が

自分でただ読むだけだと

発音がおかしかったりしちゃうんです



しかし!!

それを少しでも韓国人っぽく

話せるようになるためとは!!



「ひたすら韓国人が話す韓国語を聞くこと」



これなんです

これ、すっごい大事なんですよ!



日本人が発音してるCD

実際韓ドラとか見たときの発音



違うのわかりますよね??



そうなんです!

全然ちがうんです!



日本人の場合カタカナ読みがあることが

厄介なんです



それを少しでもなくすためには

韓国人が話す韓国語に

聞き慣れることが大切なんです。



{4257F1B6-164E-43A6-A728-F6628EEFDBA8}




みなさん!

じゃんじゃん韓国ドラマとか

好きなアイドルの曲を聞いてください!!



韓国に遊びに行ったとき、

通じないと悲しくなりませんか??



せっかく話すチャンスがあるなら

「この子韓国人?!」

と思われるように話したいですよね!



きっとみんな同じ気持ちだとおもいます!



違う発音を聞いているなと感じたあなた!

今すぐそれを辞めましょう!



それに慣れてしまうと

戻すのも大変になります。



好きな韓国ドラマをみて

好きなアイドルみて勉強なんて



めちゃくちゃ素敵なことですよね♡



寒くなってきたので

みなさまお体にはお気をつけてください♪



最後までありがとうございました!



るなるな